ゆきもり日和

ゆきもり日和

しまねの田舎にひっそり暮らし、おちらと(のんびり、ゆっくり)綴る日記

ブログ初心者が読んでおきたい先輩ブロガーさんたちのアドバイス集

「さあ、今日もブログを書くぞー」

という時に何度でも読み返して、練習して、実践して、当たり前のように身につけておきたい先輩ブロガーさんたちのアドバイスを集めておくページです。

 

ブログの書き方 

まだ「SEO」ってなに?レベルですが、この記事の書き方はよく聞くので。

 

アフィリエイト始めたら参考にします~

 

 画像保存して、印刷してパソコンの前に貼っておきました。

これを読まなければ、フォントなんて全然気にしませんでしたよ。

ちなみに「ゆきもり日和」はフォント17pxのメイリオにしています。

 

画像は文章の補助的役割だけではないのですね。

 

 ブログを書く心構え

あれ!?矛盾してない!?

というわけではなく、これも先輩ブロガーさんたちの経験に基づくありがたいアドバイス。

ブログを書くのがつらくなったら

kurone43.com

kurone43.com

ブログの続け方

manablog.org

まずは無理せず、自分の好きなように書いてコツコツ続けましょう!

 

 

ブログを書くにあたって役立ちそうな情報があれば随時更新します。