ゆきもり日和

ゆきもり日和

しまねの田舎にひっそり暮らし、おちらと(のんびり、ゆっくり)綴る日記

ぬりえをするだけで66,795円貯まる!?楽しく貯金をしてみよう

今週のお題「2020年の抱負」

 

わー、ひさびさのブログだー!

なかなか再開できなかったけど、のんびりまったりやっていこー♪

 

さて、お題の「2020年の抱負」

いろいろやりたいことはあるけれど、ちょっと気になっていた

ぬりえ貯金

をやってみることにしました。

 

今回参考にしたサイト↓

www.zebra.co.jp

 

1~365の数字と同じ金額を、365日かけて貯金し、その数字のイラストに色をぬっていくもの。

 

明確なルールはとくになく、毎日じゃなくていいし、数字もランダムでいいし、とにかく楽しみながら貯金しよう♪

というコンセプトなので、

 

「毎日しなきゃ!」という強迫概念もないので、ゆる~くやるにはいいかな。

 

そんなわけで、さっそくやってみました。

昨日の分の1円、今日は財布に入っていた小銭の57円貯金しました。

f:id:yukimoriblog:20200102233811j:plain

365日ぬりえ貯金


 

全部ぬれたら¥66,795

お買い物によし、旅行によし、マッサージやエステなんかにもヨシ!

 

わー、何に使おうか、今から楽しみ♪

 

さあ、2020年はぬりえ貯金にチャレンジだー(* ˃ ᵕ ˂ )b