ゆきもり日和

ゆきもり日和

しまねの田舎にひっそり暮らし、おちらと(のんびり、ゆっくり)綴る日記

自分にはグルメブログの記事は書けないだろうなって気づいたどーでもいい話

f:id:yukimoriblog:20191008185642j:plain

ススメ!る?グルメブログ

グルメ関係のブログって見てて楽しいですよね。

「おいしそ~」

っていうのはもちろんだし、

「あー、ここ知ってる!」

なんて、自分が行ったことのある飲食店が紹介されていたりするとテンションあがります。

 

食事は毎日のことなのでネタにも困らないぞ!

という浅はかな思惑を胸に、自分も食事レポみたいなブログを書いてみようかな~と思った翌日

とある道の駅でご当地ものの定食をいただいたのですが・・・

 

食欲>>>>>ブログ脳

 

だめだ、こりゃ

 

グルメブログを書こう!と思った次の日にこうだし・・・

 

そもそも私は食べ物を写真に撮るなんていう習慣がない

意識もない

意思もない

 

いや、別に食事前に写真を撮る人を批判したり不快に思ったりしてるわけではありませんが

 

「インスタやブログに載せよう」

なんて意識よりも先に

「うまそう!いっただっきまーす♪」

という食欲が勝るので

グルメブログを綴れる日は果たしてやってくるのか?

 

以前、高知県のひろめ市場でのことを記事にしましたが、

やっぱり食べ終わってから

「あ!写真撮ってないや!」と気が付いたのでね。

www.yukimoriblog.com

 

私がグルメブロガーになれる日は遠い・・・