ゆきもり日和

ゆきもり日和

しまねの田舎にひっそり暮らし、おちらと(のんびり、ゆっくり)綴る日記

【島根県大田市】100%島根県産素材にこだわったご当地バーガー、三瓶バーガーをいただきます♪

島根県のローカルグルメを気ままに紹介するよ

 

f:id:yukimoriblog:20191103154643j:plain

三瓶バーガーってどんなお店?

国立公園三瓶山の北側、「三瓶自然館サヒメル」やキャンプ場がある北の原エリアにあります。

出雲大社店もありますが、今回は三瓶店をご紹介

f:id:yukimoriblog:20191103154633j:plain

三瓶バーガー外観

ログハウス風の素敵なお店です

 

f:id:yukimoriblog:20191103154625j:plain

三瓶バーガーの入口にはかわいい犬が・・・!

ここのバーガーは100%島根産の原材料にこだわった地元ラブ♡なお店

バンズの小麦粉も

パテの牛肉も

レタスや玉ねぎやポテトも

ケチャップもゴマも

パテを焼く炭火までも!

全てが島根県で生産された食材を使っています。

 

f:id:yukimoriblog:20191103154722j:plain

三瓶バーガー内観

店内はすべて木材で造られ、大きな窓から外の景色を楽しめます

屋外の飲食スペースもありますよ 

f:id:yukimoriblog:20191103154650j:plain

三瓶バーガー客席から望む三瓶山

 窓は三瓶山側に設計されているので、ほとんどのテーブルから三瓶山を見ることができます

 

f:id:yukimoriblog:20191103154732j:plain

三瓶バーガー内の薪ストーブ

この日は火がついていませんでしたが、薪ストーブやガスストーブもいい感じです

f:id:yukimoriblog:20191103154740j:plain

三瓶バーガー店内のドッグスペース

ペットを連れての入店も可能です

犬用のメニューもありますよ

 

三瓶バーガーを食べてみて

f:id:yukimoriblog:20191103154657j:plain

三瓶バーガー600円

 

f:id:yukimoriblog:20191103154714j:plain

三瓶バーガー+ポテト&ドリンクセット 850円

ゴマがたっぷりついたパンはふかふかで甘みを感じ、

パテは100%島根和牛で濃厚な味で脂っこくない

 

チェーン店のハンバーガーと比べてべたつく感じがなく、ヘルシーな感じです。

 

なにより、ポテトがおいしい!

ざっくりカットで塩は控えめ。ホクホクじゃがいもそのままの味を楽しめます。

 

三瓶バーガーの予算は?

850円~1,900円

 

・バーガー単品 600円~900円

・ポテト&ドリンクセット +250円

・ポテト&カフェセット +350円

・島根和牛ハンバーグランチ 1,200円

・ケーキやパフェなどのスイーツ 400円~650円

 

一番安いセットで850円になります

 あ、消費税10%の加算もお忘れなく

 

メニュー詳細はこちら↓

三瓶バーガー三瓶店メニュー

 

ハンバーガーチェーンに比べたら割高なのは間違いないのですが・・・

100%島根県産だよ!?

和牛100%だよ!?

炭火で焼いてるんだよ!?

それを考えたら適正価格、というか安すぎるのでは・・・?

 

日常生活で気軽に食べるバーガーではなく、旅先で景色も楽しみながらいただくご当地バーガーです

 

ぜひ、一度ご賞味あれ♪

 

三瓶バーガーの基本情報

営業時間

10:00〜16:00 平日・冬季期間(12月〜3月中旬)
10:00〜17:00 土・日・祝・GW・夏休み等

 

 定休日

火曜日(祝日等にあたる日は営業)

 

住所
〒694-0003 島根県大田市三瓶町多根1125-2
TEL:0854.86.0200

 

三瓶バーガー公式HP↓

www.sanbe-bg.com